#イマソラ011 日常

is17090602
is17090603
is17090604
is17090608
is17090605
夕景にも、何処となく、秋の到来を感じます。

is17090601
is17090607
is17090606
”猛々しい夏の入道雲”を撮る間も無く、気が付けば、秋の風情漂う鱗雲が、空を圧していました。

gs17091101
去る9月9日、愚息の高校学園祭が催されました。
高校2年生の愚息にとって、最後の学園祭となります。

gs17091102
本年度も愚息は多忙で、学園祭実行委員・クラス出店「焼き鳥屋」のレジ担当・クラス展示の呼び込み・バンドライブ・ダンスコンテスト出演を、全うしました。
ビバンダム君が可愛い、ミシュランのエプロンは、嘗て小職が、ル・ガラージュ神戸店に於いて購入した一品で、妻・娘・愚息が、連綿と使ってきた一物です。

gs17091301
バンドステージでは、寮生バンドのリードヴォーカル兼ベーシストとして、有終の美を飾りました。

gs17091302
gs17091303
途中で歌詞の一部が、記憶から飛んでしまった事を悔やんでいましたが、観客と一体となった、ノリノリのステージでした。

gs17091304
gs17091305
キーボードが居る事で、音の表情が豊かになっており、且つ、ギターも、二人が上手く棲み分け出来ていたので、若しもPA環境に恵まれていれば、音にメリハリが出て、随分と聴き易かったのにと感じました。

gs17091103
左端のリードギター担当が、上手な癖にハニカミ屋で、肝心のギターソロの時に、観客に背を向けて弾くのが、印象に残りました。
子供達の中学/高校学園祭・バンドライブを楽しむのも、これが最後となりましたが、毎回、青春時代の瑞々しさを感じて、自身の高校文化祭でのバンドライブの思い出が重なり、少しセンチメンタルになってしまうのです。

gs17091104
バンドライブ終了後は、クラス展示”和”の呼び込みを担当。

gs17091105
gs17091106
gs17091107
gs17091108
gs17091109
gs17091110
gs17091112
gs17091113
冷ややかな暗がりの中に、瞑想空間が広がり、暫し、学園祭の喧騒を忘れました。
因みに、「校内展示」の人気投票1位だった由。

dc17091301
ダンスコンテストは、昨年度、愚息のグループが高校1年の分際で、高校2年生を差し置いて優勝してしまい、一部より顰蹙を買ったので、高校1年・2年と出場枠を分割して開催されました。

dc17091302
dc17091303
本年度は、ダンスユニットのメンバーが、部活が多忙だった為、十分な練習が出来ず、未完成のままの出場となりました。

dc17091304
dc17091305
かてて加えて、ガチで練習に打ち込んだユニットや、アイドルに女装して臨んだユニット等、参加したユニットが多士済々で、練習不足の愚息のユニットは、不安感からダンスが小振りになってしまい、結果、盛り上がりに欠け、最後は悔しそうな表情をして、ステージを降りていました。

gs17091114
ほろ苦い思いも残ったと思いますが、愚息が最後に語った、
『さあ、これで最後の学園祭が終わったで!』
が、完全燃焼した満足感を、表しているように思います。

返す返すも、青春は一度きり、そして清々しいものだと、実感すると同時に、子供達の青春時代が、今、当に過ぎ行きつつあるのを目の当たりにして、自身の半生を振り返り、感慨に耽っておりました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード