指原莉乃関連情報


sr17081001

el17081001
el17081002
el17081003
el17081004
el17081101

指原莉乃さんプロデュースの、声優アイドルグループ「=love(イコール・ラブ)」の、ドキュメンタリー映像です。

sr17080904
TIF(東京アイドル・フェスティバル)2日目「HOT STAGE」の片隅で、自らがプロデュースし、自分が作詞した曲を披露している『=love』のパフォーマンスを、真剣にチェックしている、指原莉乃さんを目撃しました。
日傘をさして観覧する写真が、ツイッターに掲載されていましたが、そんなリラックスした感じではなく、本当に真剣に微動だにせず、凝視していました。
自らが支配人を務めるHKT48のメンバーが来た時に、ちょっと微笑んだぐらいで、あとはHKT48のメンバー・田島芽瑠さんと二人で真剣に見続け、『=love』のステージが終わると、“指原莉乃”の存在に気づいていた周囲のヲタクに、深々と一礼して帰っていく姿が、もの凄く印象的でした。



8月30日発売・総選挙1位・指原莉乃さんセンター曲、AKB48・49thシングル「#好きなんだ」のMVです。☝

AKBの第2章は、”さしまゆ”の物語。
海ガメの子供のように、大海に旅立っていく二人。
今までの世界とは違って、生き残れるのは、ほんの一握り。
それでも、後輩で・1歳年上の”さっしー”から、
『競争しよう!』と言い出して、
力強く一歩を踏み出していく彼女らは、頼もしい。



8月2日に発売した、HKT48・10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」のMVも、解禁されました。☝

hkt17080801
【オリコン】HKT48、新曲が、デビューから10作連続1位!女性歌手・最多記録独走 !
アイドルグループ・HKT48の10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8/2発売)が、初週19万9504枚を売り上げ、8/14付オリコン週間シングルランキング1位に初登場しました。
シングル1位獲得作品数は、デビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」(2013年3月発売)から、10作連続・通算10作目。
同グループが保持する女性アーティスト歴代1位記録の「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」を、10作連続に更新、2位の欅坂46(4作連続)に6作差で独走しています(グループからのソロ、ユニットデビューとなるアーティストは除く)。
表題曲のセンターは、8thシングル「最高かよ」(2016年9月発売)以来2作ぶり2度目となる、松岡はな(17)さんが務めました。

hkt17091001
【ビルボード】HKT48の『キスは待つしかないのでしょうか?』が、284,698枚を売上げ、シングルセールスチャート首位!
HKT48の『キスは待つしかないのでしょうか?』が、初週累計284,698枚を売上げ、週間シングル・セールスチャートで首位を獲得しました。
本作は、HKT48の10作目のシングル。前作『バグっていいじゃん』の、初週累計317,368枚には及ばなかったものの、初動3日間の売上げ256,175枚から、さらに3万枚弱伸ばし、2位以下を大きく引き離しての首位となりました。
(2017年7月31日~8月6日までの集計)
1位『キスは待つしかないのでしょうか?』HKT48 284,698枚
2位『帆を上げろ!』BOYS AND MEN 139,105枚
3位『BLAST!』ももいろクローバーZ 38,212枚
4位『EASY LOVE』SF9 33,770枚
5位『ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION』Aqours 25,925枚


sr17080401
”田舎のヲタク”が、アイドルに憧れ、アイドル業界に入って、9年。
今や憧れの象徴となっただけでなく、後進の育成にも携わる、
名実共に、”スーパーアイドル”と呼べる存在です。
全盛期のAKB48で、良い所まで這い上って来たと思ったら、
自身の過去のスキャンダルで、どん底まで落ち、
そこから1年で、頂点まで駆け上がって、
気がつけば、新人アイドルをプロデュースし、
秋元康・つんく♂・小室哲哉と肩を並べる、
業界のトップポジションに立っていました。
莉乃ちゃんを中心に、アイドル界が繋がっていく…。
そんな未来があったら良いな、と思う午後。


tf17080901
HKT48指原莉乃さん(24)がチェアマンを務める「東京アイドルフェスティバル2017」が、8/5・東京・台場地区で開催され、指原莉乃さんは、八面六臂(ろっぴ)の活躍を見せました。
HKT48や兼任するSTU48のステージに加え、MCを務めるフジテレビ系「この指と~まれ!」(金曜深夜2時)の公開収録や生中継などに奔走、最後は感極まって涙もみせました。
また、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコール・ラブ))は、初パフォーマンスを披露し、9/6にメジャー・デビューすることを発表しました。

hkt17080903
当に、今の指原莉乃さんを象徴するような、1日でした。
スタートはHKT48で、新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」をファンの前で初披露。
突如、矢吹奈子さん(16)に本当にキスをするという、“振り付け”を入れて、会場を沸かせました。

sr17080906
爾後直ちに別会場ステージに移動し、「東京アイドルフェスティバル2017」を紹介する生放送に、出演。
その後、同会場で指原莉乃さんがMCを務める、フジテレビ系「この指と~まれ!」の公開収録に臨み、STU48や、=LOVEを含め、約90分で計7組のアイドルと共演。

el17080901
初の作詞も担ったアップテンポな曲調の=LOVEのデビュー曲について、同番組で共演する土田晃之さん(44)から「ファンの方の声が、出し易いようにしたんでしょ?」と問われると、「自分が、そういう曲が好きなので。最近のAKBが、そうじゃない分…。」と笑わせました。

sr17080905
夕方には、東京で初パフォーマンスの、STU48のステージに参加。
9/29からの、初の瀬戸内7県ツアー開催も発表し、出演した全グループで「初モノ」を揃えて、ファンを喜ばせました。

sr17080902
sr17080903
今年の第9回AKB48選抜総選挙では3連覇を果たし、HKT48とSTU48の劇場支配人も務めるなど、アイドルを超越した唯一無二の活躍は、グループの垣根をも越えています。
関係者によると、指原莉乃さんと写真を撮ろうと、楽屋前にはアイドルらの行列ができたといいます。
また、この日の観客動員数は、過去最多となる3万2,787人で、初めて3万人を超えるなど、指原莉乃さん効果は、数字にも表れました。

hkt17080902
hkt17080901
HKT48のステージでは、メンバーの宮脇咲良さん(19)から、「HKTとかSTUとか=LOVEとか、どれが一番なの?」と突っ込まれ、すぐさま「お金!」と答えて爆笑を誘うなど、巧みなトークで、如何なるアイドルとの掛けあいも、スムーズに、こなしていました。

sr17080901
それでも、トリを飾った2度目のHKT48のステージでは、「いろいろあったから、こんなに沢山の人が来てくれて、本当に嬉しい。」と、涙を見せる一幕も。

sr17080907
真夏日の猛暑の中、日本一多忙なアイドルが、野外ステージの多い会場を、更に熱くしていました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48 =love

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード