#イマソラ007 日常

is17030901
is17022601
is17032301
is17031601
is17030201
is17030802
鶯が囀り、かなり春の風情が漂ってきましたが、時折、肌寒い日がありそうですので、皆様、お体御自愛下さい。

is17022602
東の空に現れた、五線譜上の音符の様な三日月も、未だ少し寒そうです。

is17031001
時を経て、位置を変え、満ちて現れた月。

is17031201
爾来暫くは、東の空で、満面の笑顔で佇んでいました。

is17031102
最近は、”東空の朝焼け”にも、魅せられる様になりました・・。

bd17030501
3月に入って、妻が誕生日を迎え、細やかながら、お祝いをしました。
ひな祭りと誕生日を合わせたケーキは、毎年恒例です。
子供達も同席するはずでしたが、就活や学校関連行事の為、叶いませんでした。

dl17030801
夕食の食卓に、器の柄とも合った、桜の蒲鉾入りの、”お吸い物”が登場。
妻に感謝致します。

wd17031101
ホワイトデーには、初めて、妻と娘に贈り物をしました。
少々、気恥ずかしかったです。

wd17031401
wd17031801
スイーツのお返しとしては、《神戸フランツ・神戸魔法の壷プリン(R)4個入》を送りました。
家族全員で、美味しく頂きました。

wd17031802
カードが添えられており、それを眺めていると、『神戸で生まれ育って良かった。』という感情が、湧いてきました。

cb17032001
CUE・BASEを用いた、自作曲の編曲作業は、着々と進んでおり、現在、細かい修正方法を学んでいるところです。
シンセサイザーのシーケンサーで作成したデータを、MIDIファイルとして取り込み、編集するワザを覚えたので、演奏ミスを修正する事が出来、且つ、楽曲の表情が飛躍的に多彩になりました。
そろそろ、SNSの準備をしなくては・・。

bl17030801
bl17030802
bl17030803
愚息が学園祭で披露した、バンドライブの画像です。
(昨年秋の話題で、鬼が笑いますが、お許しを・・。)
ポール・マッカートニーばりに、ベースとリード・ヴォーカルを兼任して、ソツ無く遣り遂げる様子に、親馬鹿乍ら、『姉弟共通して、音楽好きの血は、争えないな。』と感じました。

vc17030801
vc17030802
昨年11月に実施された、「海外探究プログラム」の画像です。
マリー・クレー高校とのディスカッション・ディベート・研究発表会は、物事の捉え方の違い、発想法・感受性・精神力等で、感銘を受けた事が多かった由。
愚息は海外渡航歴が3回となり、少なからず国際感覚が養えたのでは、と、親馬鹿な小職は期待してしまいます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : イマソラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード