指原莉乃関連情報

sr16081201
8月7日、代々木アニメーション学院にて、秋元康氏・指原莉乃氏による、特別講義が行われました。
会場には、代々木アニメーション学院のアイドルコース受講生が集められ、期待と緊張で張り詰めた空気が流れていました。
やおら、秋元康氏が登場し、「最強のアイドルを紹介します。」と、指原莉乃氏を招き入れ、早速、講義が始まります。

sr16081202
秋元氏:
「指原から、『アイドル科』について思う事、アイドルとは何で、アイドルにはどうやってなれるのか?を教えてあげて。」
指原氏:
「オーディションを受けたのは8年前、世間には『オーディションは1回でAKBを受けて受かった』と言っているけど、実はその前に、ハロプロのオーディションを受けてて、書類選考で落ちたんです。
書類につけた写真は、自分史上最強なんじゃないかってくらい、かわいい写真で送ったのに落ちた。ショックでした。
そこで、『AKBだったら、受かるんじゃないか。』という気持ちで、AKBのオーディションを受けたんです。
中学校に行ってなかった。実はそのころ、苛められてて・・・。それで、中学校に行くのが嫌になりました。
あと、7時に起きるのが嫌でした。中2の後半から、学校に行くのが嫌で、中3の秋にオーディションを受けました。」

sr16081203
秋元氏:
アイドルって、何を努力すればいいの?」
指原氏:
「上手に嘘をつく…?」
秋元氏:
「何だそりゃ。」
指原氏:
「最初のころ、男の子が嫌いなキャラを演じてました。『指原は、男っ気ないよね。』みたいに。」
秋元氏:
「俺も騙されてたよ。」
秋元氏:
「エンターテインメントは、虚構。見てる人の夢を、裏切らない。結果、嘘でも、ファンに望まれる姿であろうとする。」
指原氏:
「それ、私が言いたかった事です。人によって対応を変えるよう、気を付けてます。その人が想像する指原に、嘘をつかないように。でも、過剰な嘘は、つかない方がいい。」
秋元氏:
「指原が頭角をあらわしたのは、本当の自分・指原の面白さ・ずうずうしさ・ひるまない自分。
何かに自分を当てはめるんじゃなくて、なりたい自分じゃないといけない。」
指原氏:
「みんなそれぞれ、やり方がある。”ぱるる”(AKB48・島崎遥香さん)は人気があるが、塩対応。そっけないことで笑いをとる。
でもそれは、”ぱるる”のやり方で、同じやり方では売れないんです。自分のやり方を貫いて、良かったと思います。」

sr16081204
ここで、学生からの質問が入ります。
「今まで緊張したこと、嫌だったことは何ですか?」
指原氏:
「緊張を、しなくなりました。昔は毎日緊張で、超ヤダって思ってたけど、いつのまにか緊張を楽しめるようになりました。
緊張したらもったいない。今を大事にしたい。この時の思いを大事にしたい、と思うようになりました。そうしたら、緊張をしなくなったんです。
私は、一日一日を大事にしたいって、思ってます。辛かった事は…、HKTに移籍した時は、辛かった。
でも私は、すぐ忘れちゃう。反省してないみたいで、嫌ですが。嫌な事は、忘れるようにしてます。人生を楽しみたい。」
秋元氏:
「緊張をしない方法としては、『期待されてないな。』と思うとよい。そうすると楽になる。
自分は自分でしかない。辛い事が、あればある程、次は上に上がるしかない。
幸せだなって時のほうが、次はマイナス来るな、と感じてしまう。辛い事は、チャンス。
HKT48で、指原がプロデュース力・指導力があるとは、思わなかった。
僕の好きな言葉に『人生無駄なし』がある。人生は一筆書きのようになっていて、無駄な物はない。5回のオーディションをやったとして、その5回に無駄はない。」

sr16081205
指原氏:
「アイドルプロデュース、したいな。大人数の私たちから言うのもなんですが、”少人数のユニット”をプロデュースできたらいいかな、と思います」。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 秋元康 アイドル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード