指原莉乃関連情報

sr15061701
HKT48指原莉乃さんが、6月17日からオンエアされているロッテ「ウェル噛む!プロジェクト」のCMに、新人ロックバンド・Thinking Dogsと共演する形で登場しました。
Thinking Dogsは、6月24日にデビューシングル「世界は終わらない」をリリースする4人組バンドで、「ガムの売り上げアップ」という命題のもとに、サイモン利根川氏がプロデュースしました。
今回のCMでは“ガムを噛んでいるバンド”として、映像内でずっとガムを噛みながら楽曲を演奏しています。




sr15062403

「バイトル」CMのセンターは、勿論、指原莉乃さんです!
BGMは、指原梨乃さんがセンターのシングル曲「ハロウイン・ナイト」です。


uy15062302
ロック歌手の内田裕也さん(75)が、第7回AKB48選抜総選挙で2年ぶりに1位に返り咲いた、HKT48の指原莉乃さん(22)を祝福して、贈呈用のビキニを購入しました。
指原莉乃さんが「水着コンサート」を1位の公約にしていたことを知り、自身のツイッターでプレゼントを示唆していたのでした。
昨年6月、29年ぶりのシングル曲「シェキナベイベー」でデュエットした縁もあり、内田裕也さんも総選挙の行方を注視しており、「まさか1位カムバックとは!」と感嘆しながら、「気取った二枚目でもなく、これまで芸能界にいなかったタイプ。明るく崩れているところが魅力だし、嫌みがない。陰で努力しているのも知ってるしね。」と称賛しました。
ビキニは若者の街、東京・渋谷に一人で出掛け、ファッションビル「109」に飛び込んで購入した由。
「受付で売り場を教えてもらったが、さすがに恥ずかしかった。周りのお客さんもクスクス笑ってるし…。」と、顔を赤らめる場面も。
「花柄にしようか、白にしようか迷ったが、結局、真っ白なビキニにした。せっかく返り咲いたのだから、また一からスタートしてほしい、という願いを込めてね。」と、数日中に直接届ける意向も含めて語りました。
指原莉乃さんは、27・28日に行うHKT48の横浜アリーナ公演で、公約を果たす公算が大きいですが、内田裕也さんは「ぜひ着てほしい。」とアピール。公演が注目されています。

sr15062402
6月6日に開票された「AKB48 41stシングル選抜総選挙」は、指原莉乃さんが1位に返り咲き幕を閉じました。
然しながら、AKB総選挙で上位にランクインしたにもかかわらず、そのメンバーのことを「知らない」と答える人もいるでしょう。
毎回AKB48は、総選挙の順位と知名度が比例していないことが、一部ファンの間でも話題になっています。
そこで今回は、48グループメンバーの知名度をアンケート調査し、総選挙の順位と比較してみました。
sr15062401
総選挙トップ3の知名度と順位は比例
毎回上位に名を連ねる3人だけあって、知名度も其々高いです。
なかでも、バラエティ番組に頻繁に出演している指原莉乃さんの知名度は、突出していました。


sr15051505
HKT48の指原莉乃さんに対して、多くの芸能人・文化人が、称賛の声を挙げています。

松本人志さん
「ワイドナショー」などで、指原莉乃さんと共演している松本人志さん。
そんな彼は「教訓のススメSP」で、目の前の指原莉乃さんを絶賛しました。
「指原は賢いよ。頭良いから、いろいろ考えていると思う。本当に賢い。」と、手放しの称賛振りでした。

伊集院光さん
ラジオでは厳しい意見をいうことも多い、伊集院光さん。
しかし番組で指原莉乃さんと共演した後のTwitterに、「やっぱ売れてる娘は違うな。スゴイな。」「指原莉乃さんとご一緒したのですが、その能力の高さに、素直に感心した次第です。」と、続けて投稿しました。
クセが強い伊集院光さんですが、珍しくストレートに、才能を評価していました。

おぎやはぎ
おぎやはぎは、往々にしてアイドルを辛辣に批判します。
然し、指原莉乃さんに関しては別だった様子で、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、指原莉乃さんのTwitterが話題になった際、小木さんは「頭良いな、この子。」と発言しました。
《自身のファン層の共感を得るために、何をすべきか考え、努力している姿勢が伝わる。》という主旨でした。
一方の矢作さんも、指原莉乃さんを「彼女は天才だよ。」と絶賛し、「センターになるって、努力が必要だよな。本当に尊敬できる。」と感心していました。

太田光さん
太田光さんは、指原莉乃さんの持つ”能力”よりも、生まれ持った”天性”について褒めています。
太田光さんは、ラジオ番組で「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の話題を持ち出し、選挙速報では、指原莉乃さんが1万票以上の差で1位だったのだが、結果的に2位に終わってしまった事を取り上げ、「面白いね、さしこって。常に期待を裏切っていく。あの子がドラマを作ってるね。」と、賞賛のコメントを残しました。

土田晃之さん
指原莉乃さんと同じ太田プロダクションに所属し、先輩にあたる土田晃之さん。
そんな土田晃之さんがSMAP中居正広さん司会の番組で、カメラのない所での指原莉乃さんの素顔を、「俺のことを、しっかり先輩扱いしてくれる。」と、褒めています。

マツコ・デラックスさん
マツコ・デラックスさんというと、AKBに対して、辛辣な言葉を放ち続けているイメージがあります。
然しながら、指原莉乃さんがセンターを獲得した際、「指原莉乃さんのようなキャラクターがメインになってくると、AKBもアリだと思っちゃう。」と語り、雑誌連載記事では、「今の時代は、自我を前面に出す指原莉乃さんこそ、アイドルの王道ではないかという気がする。」と語っていました。

吉田豪さん
プロインタビュアーとして、数々のアイドルと仕事をしている吉田豪さん。
『他のアイドルは、「私達って、すごく変わってるんですよ!」等とアピールすることが多いですが、片や指原莉乃さんは、「私なんて、ホント普通ですよ!」「芸人さん達に、面白くいじってもらってるだけですから。」等と常に腰が低い姿勢です。
私は、この姿勢があるからこそ、総選挙で一位をとっても恨まれず、共演者や取材相手にも好かれると思います。』と、評価しています。

桑田佳祐さん
自身のラジオで、指原莉乃さんに言及しました。
歌番組「ミュージック・ステーション」で共演した時のエピソードとして、「指原莉乃さんは、わざわざ控え室まで丁寧に挨拶きてくれて、本当に礼儀正しい。」と褒めていました。
また番組内でも、指原莉乃さんを多めにイジっており、とても気に入っている様子が窺えました。

橋下徹さん
指原莉乃さんが総選挙で1位に輝いた後に、橋下徹さんの囲み会見に於いて、「指原莉乃さんのように、頑張った結果、ファンの皆さんの応援を受けて、1位になったっていうのは、素晴らしいことだと思います。様々な問題がありながらも、努力して1位になった姿は、多くの人に元気を与えます。」と讃えていました。

これらの言質から、指原莉乃さんが、日本を代表するアイドルグループにいながら、きちんと先輩を立てて礼儀を重んじる人物であることが偲ばれます。
それを裏付けるかのように、指原莉乃さんとイベントで共演したプロレスラーも、ブログで「礼儀正しい。」と語っています。

指原莉乃さんに対する発言を見ると、「頭がいい」「努力をしている」「礼儀正しい」という共通点に気づきます。
ヘタレキャラの印象が強い指原莉乃さんですが、影ではしっかりと、やるべき事をやっていたのです。
天狗になることなく、礼儀正しく、天賦の才が有りながら、努力を怠らない。
指原莉乃さんが、厳しいアイドル界の中で売れた事は、決して幸運だったのではなく、必然であったことが、お分かり頂けるでしょう。


sr15062201

昨年10月24日に放送したラジオ番組・オールナイトニッポンですが、プロデューサー・支配人・演出家の大人たちを向こうに回して、仕切って番組進行していく、逞しい指原莉乃さんを実感できます。
携帯片手に発言するプロデューサー秋元康さんに、面と向かって注意する指原莉乃さんの度胸に感服します。(1:24:30頃)↓



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48

子供達の話題

ng15061501
愚息が中学2年の時に参加した「クエスト・カップ」について、6/14付「朝日中高生新聞」に記事が掲載されました。

ng15061502
ng15061503
ng15061504
愚息はティーム・リーダーとして、原稿を書くという栄誉に恵まれ、氏名が掲載されました。

ng15061505
5/12~5/14・英語体験学習 「Young Americans Asian Tour2015・西大和学園公演」が開催されました!
ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー 【西大和学園ワークショップ】 Nishiyamato WS


《音楽公演と教育(コミュニケーションは、全て英語で為されます。)が、コラボレーションすると、“こうなる”!》
約300名のヤングアメリカンズのパフォーマンス集団と、西大和学園の中学3年生が、今年も、見事にダンスのショーを作り上げました。
準備期間は2日。英語が不得意な生徒が、ダンスが苦手な生徒が、Movie MedleyやRock and Roll Medleyなど、体を動かし、自分を破るチャレンジをしていく中で、少しずつ変化していきます。
World Medleyでは、キャストから「このメドレーは夢や未来、友達のことを歌った大切なもの。自分の感情に素直になって。将来のためになるんだよ。」という話があり、生徒達も真剣な雰囲気に。ある瞬間から“公演”としてのクオリティが一気に上がります。
そして3日目の最終日に、満を持して、ミュージカル「ライオンキング」公演を、生徒・保護者の前で披露しました。
この体験を通して生徒たちは、「コミュニケーションとは?」「国際理解とは?」という素朴な疑問に対し、肌で色々な事を感じ・考え・学び、自らが成長した機会になったに違いありません。

ng15061506
愚息は、「めっちゃ良かったで!ライオンキングでパートリーダーを、させて頂いた。【英語を介しての異文化コミュニケーション】に対する閉塞感が一掃され、視野と思考方法が広がったように思う。」と、暫く恍惚としておりました。


娘が、フェイスブックでシェアしていた記事です。
娘の気持ちが嬉しくて、ここもと紹介させて頂きました。↓

fb15061801
【思い出より命】生徒が修学旅行を辞退…旅費を先生のがん治療費に

がんと闘う校長先生のために、生徒たちが修学旅行を辞退。旅費の8,000ドルを校長先生に寄付した生徒たちの行動が、アメリカのメディアで取り上げられて話題となっています。

旅行の1週間前、突然辞退を発表
生徒たちが通うのは米ニューハンプシャー州、ベスレヘムに位置するプロフィール高校。日本でいえば高校3年生にあたるシニアの学生です。
本来であればニューヨーク州のアディロンダック・パークに修学旅行に行くことになっていましたが、校長先生が、がんと診断されたことを受け、「修学旅行には行きません!」と修学旅行の辞退を発表します。そう、旅費を校長先生のがん治療費とするために…。
今回の決断には多数決がとられたようですが、満場一致で寄付が決まったそうです。
日頃から生徒と信頼関係を築いている校長先生だからこそ、生徒たちの気持ちも必然的にひとつになったのでしょう。


fb15061802
校長先生に対する生徒たちの声
「いつも僕たちのことを親身になって考えてくれる」
「本当に先生にはお世話になっている。今が恩返しする時」
「旅行よりも先生のことを考えたかった」
「一人一人が先生と心でつながっている」


fb15061803
生徒たちの気持ちに、校長先生も涙
修学旅行を中止した理由を生徒たちから聞いた校長先生は、「生徒たちの助けを受けていいものなのか」「言葉にならない」などと話すと感極まり、涙があふれます。
修学旅行の思い出よりも、校長先生の命を考えて行動を起こした生徒たち。生徒と教師の関係、命の尊さ、いろいろと考えさせられます。


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : クエスト・カップ ヤングアメリカンズ

モンブラン・シトロエンGS。73

mbgs12101901
mbgs12101902
mbgs12101903
モンブラン社(フランス)製1/12・シトロエンGS・フリクション仕様・ダークグレー・初期~中期型車体です。
フロントウインドウにモンブラン社の社章ステッカーが、リアウインドウに”CITROEN prefere TOTAL”のステッカーが、貼付されています。ダークグレー車体はレアです。

mgs11012601
mgs11012602
既得モデル(箱無し)は、少し緑ががった色調で、内装も茶色でした。バリエーションですね。

mbgs12101904
mbgs12101905
運転席と助手席の窓は、開いた状態で再現されています。
ドアノブとフューエル・リッドが、メッキされた別パーツで取り付けられていますが、後期型では省略されます。

mbgs12101906
車体前部は、大味ながら巧みに造形されているのが分かります。
グリルの開口部は、後期型になり白部品となった時に、埋められてしまいます。

mbgs12101907
リア・ライセンスプレート部分は、「CITROEN ダブルシェブロン GS」と印刷されたブリキのプレートをカシメ留めしています。 リア・ライセンスプレート上部の黒い横長部分は、「CITROEN GS」と印刷されたリア・ガーニッシュを再現していますが、これもブリキプレートのカシメ留めです。
黒部品でオーバーラダーが再現されており、バンパー上にはライセンス灯が再現されている事に注意して下さい。
リアウインドーの熱線が再現されていますが、途中から省略されます。

mbgs12101908
当然ながらダッシュボードのメーターパネルには、ボビンメーターが再現されています。
赤・緑・白・銀・黒の色使いで、結構スパルタンに纏まっていると思います。
このスケールになると、ダッシュボード全体の造形も迫力あるものになります。
もともとに実車自体のダッシュボードが”プラスティックの芸術”と称されたように、質素感漂う造形ですので、黒色で再現されたモンブラン社のモデルは高級感溢れる物になっています。
ハンドルの1本スポークは直進でこの位置が正解です。巷間、衝突した時にドライバーの体を車内方向へ逃がすため”と言われていますが、定かではありません。
実車に乗っている手前、私のコレクションするモンブランGSの「内装付きモデル」では、ハンドルは全てこの位置に修正しています。

mbgs12101911
永年の埃が堆積していたので、前席だけ拭き取りましたが、後席との差が目立ってしまいました。
分解するのも億劫なので、このままにしておきます。

mbgs12101909
底板中央に「モンブラン社社章と社名・製造国フランス」が打刻されており、後方に「-GS-'BY CITROEN'」の打刻があります。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : mont-blanc モンブラン CITROEN シトロエン GS

余韻

sr15061301
早くも一週間が過ぎようとしていますが、未だに余韻に浸っております。

sr15061302
sr15061601
大分駅の電子掲示板に、指原莉乃さんを称える掲示があります。

sr15061303
タワーレコード大分店です。

sr15061304
HKT48のコーナーです。

sr15061305
指原莉乃さんがスピーチで語った言葉、「みんな(HKT48のメンバー)は、私の大事な、大事な、宝物です。」が、評判です。
ちなみに、指原莉乃さんがスピーチを始める直前に、司会の徳光和夫さんが指原莉乃さんに贈った言葉、「思い遣る、心が博多で、返り咲き。」は、味わい深い表現でした。

sr15061306
涙を浮かべて聞き入る、HKT48メンバー。

sr15061307
7位に入ったHKT48の宮脇咲良さんも、思わず涙しました。

ファンの温かいコメントです。↓

忙しいのに、3年で、よくここまでの凄いチーム作れましたね・・。

口先だけじゃなくて、実際に「見つかるためには、何をすればいいか。」を、常に考えてた人です。
そのせいで、去年は寂しい思い(総選挙2位)をしたのもわかりますし、それがあってこその、今年の結果と、この発言だと考えれば、少々出来すぎですが、さっしーなら納得出来ます。

これはマジで良かった。 離島にやってきた訳ありの教師が、崩壊しかけている学級を救うという映画の、ワンシーンのようだった。

「いじめられて引きこもりになってしまった、アイドルが大好きだった子」が言うからこそ、こんな何気ない言葉に、重みと輝きが感じられるのです。

夢や理想を語るのではなく、良い事も悪い事も含めて、ちゃんと現実を語りますからね、さっしーは・・。
後輩達も、自分は何を頑張ればいいのか、各々がちゃんと考えられるようになって来ていますね。

個性的で、素直で、心根の優しい子ばかり。
嫌な子が一人も居ないグループなんて、奇跡です。

HKT48のメンバーは、指原莉乃さんに導かれ、指原莉乃さんは、HKT48のメンバーに救われました。
”堕天使が天使達と手を取り合う。”今の48グループで、最高のストーリー。

圏外転落したメンバーが、ここぞという時に指原莉乃さんを励まして、彼女を泣かせるなんて・・。
総選挙はAKBグループにとって最大の指標ですが、1位様と圏外メンバーのスクラムが、こんなに強いなんて、アイドル・グループでは有り得ないと思います。
HKTは最高です!

hkt15061301
誰が呼ばれても,、全員で立ち上がって拍手を贈る姿を見て、本当に良いチームだと思いました・・。


sr15061501
なめらか本舗さんも、総選挙1位を祝福して下さいました!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48

選抜総選挙結果

sr15060603
41thシングル・AKB48選抜総選挙に於いて、HKT48指原莉乃さんが、過去最多得票となる194,049票を獲得して、見事1位に輝きました!
ご協力頂けた皆様に、ここもと厚く御礼申し上げます。


ntb15060701
早速、西鉄バスの表示が変更されていました。心憎い対応です。

sr15060601
指原莉乃さんの、スピーチ(抜粋)です。良く考えられた、人を勇気づける言の葉が、紡がれています。↓

まず、皆さんにお礼をさせてください。投票してくださった皆さん本当にありがとうございます。
そして、普段はHKTメンバーのみんなにもお礼を言う機会が少なくて。
さっき、2位の発表の前に(メンバーの方を)なんとなく振り向いた時に、“大丈夫です。私たちがいます”と言ってくれたメンバー。
普段は恥ずかしくてこんなこと言えませんが、みんなは私の大事な宝物です。
いつも本当にありがとう。
私はAKBグループの中でもかなり特殊な存在です。私は開き直りました。私は指原莉乃をやり通そうと、そう決めました。
私はブスで貧乳でいい所は本当に少ないです。いいところのない私は開き直って2年前に1位になることができました。
でも、その1位は、スキャンダルからの大逆転、HKT48の立役者などAKBのストーリーに支えられての1位だと思っていました。
いつか私もみんなみたいに「指原莉乃」として評価されたい。そう思っていました。


sr15060602
グループには可愛いコがたくさんいます。今年は、こんなに自分に自信のない「指原」が1位になることができました。
全国の自分に自信のない皆さん、私のようにいじめられて、引きこもりになって、親に迷惑をたくさん掛けてしまった皆さん、陽の当たっていない皆さん、私はもう一度1位になることができました。
奇跡の1回ではなく、自分で1年頑張ってきたことを評価されての1位だと信じています。
私は落ちこぼれです。選ばれた人間ではありません。
全国の落ちこぼれの皆さん、私の1位をどうか自信に変えてください。
(落ちこぼれだった過去の)あの日、私に力をくれたアイドルのように、私も皆さんの力になれることが一番うれしいです。


sr15060801
人形の「リカちゃん」から、お祝いメッセージが届きました!
『ボンジュール♡ AKB48の選抜総選挙、2年ぶりに指原莉乃さんが1位に返り咲いたそうね♪ がんばる女の子をみてると、元気をもらえるわよね♡ リカもいつも応援してくださってるみなさんに、元気のお返しをしなくっちゃ♪』


sr15060803
そして、1位になった時の選挙公約「水着でコンサート」用の水着は、何と内田裕也さんが、プレゼントしてくれる事になりました!
『おいおいおい、マジかよ‼こんな世界情勢の中で、AKB総選挙‼ 違う世界の出来事のようだが、ナント指原莉乃が1位を奪還した。 マジにタレント性のある面白い娘!オメデトウ‼お祝いにビキニを贈ります‼シェケナベイベー!ROCK'N ROLL!内田裕也』


SR15060804
選抜総選挙と同時に行われていたプロ野球と掛け合わせた、御洒落な記事を纏めたのは、「西日本スポーツ」でした。

uk15060901
元AKB48の浦野一美さん(29)が、「教え子」の指原莉乃のエピソードを明かしました。
浦野さんは、かつて指原莉乃さんが所属したAKB48の初代チームBで、キャプテン的役割を務めていました。
2008年8月からチームBに加入した、指原莉乃さんの印象について、浦野さんは「今までのチームBには無かった『貪欲魂』をいい意味で発揮してくれた。トークの打ち合わせを人一倍頑張っていた」と明かしました。
浦野さんと同じ1期生の前田敦子さん(23)と、2期生の大島優子さん(26)との「2強時代」も終わり、柏木由紀さん、渡辺麻友さんらの3期生以降が、選抜総選挙でも話題の中心になった事について、「"陰キャラ"の宝庫だったチームBの成長が、やっと見られたように思います。クラスの中で目立たない存在が、自分たちの努力と環境で、こんなに輝く存在に変われるんだと感じられて、人々に希望を与えてくれる気がします。」と、「教え子」たちの躍進を喜んでいました。

hkt15060901
これは、選抜総選挙時の、HKT48メンバーの様子です。
HKTメンバーは、指原莉乃さんが常日頃から口酸っぱく、『テレビに映る可能性が少しでもあったら、感情表現を心掛け、常に自分をアピールしなさい。』と訓示しているので、雛壇芸が鍛えられており、ここぞ、という時には、ティーム一丸となって「スタンディング・オベーション」や「歓喜の仕草」を実践していました。
然もこの画像は、他チーム(SKE48)へ移籍した、元HKTメンバーの名前が呼ばれた瞬間です。
ファンのコメントです。↓

HKTの人気下位メンバーは、ある意味"覚悟"をもってあの場に来てたと思います。『自分が呼ばれることはない。』と・・。
だったら何をするべきかを考えた結果、支配人(指原莉乃さん)の言葉を、忠実に行動に移したのでしょう。
彼女たちが率先して動くことで、普通ならあるはずの「圏外メンバーへの特別な配慮」を、良い意味で、無き物にしてしまったのです。
だからこそ、遠慮することなく、選抜メンバーも盛り上がれました。
彼女たちの"圏外の覚悟"が、HKTをさらに強くしました。
彼女たちこそ、隠れたヒロインです。


"圏外"という辛い現実を受け入れなきゃいけないメンバーと、"ランクイン"という栄光を手にしたメンバーが、同席している状況・・。
これは、東北の大震災の時と一緒です。
どこもかしこも自粛ムードの時、東北から聞こえてきた言葉は、
「私達に遠慮しないで、楽しんで下さい。私たちは、それを妬むほど落ちぶれてはいない。直ぐに追いつきます。」でした。
この言葉に、どれほど救われたことか。私は、HKTを推してきて本当によかった・・。


jd15060601
取りも直さず6月6日の夜半から翌日の明け方まで、ここぞという時の為に封印していた、「JACK DANIEL'S BICENTENNIAL」を嗜(たしな)んで、一人悦に入っておりました。
嗚呼、「男冥利に尽きる」とは、正しく、この瞬間哉・・。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード