AKB48 41st シングル 選抜総選挙②

AKB48 41st シングル 選抜総選挙】に、HKT48指原莉乃さんが立候補しました。

sr15033110

sr15050801

sr15050802

sr15050803

sr15050805

sr15050804

sr15050107

sr15050103

sr15042301

sr15042303

sr15050104

sr15042302

sr15042306

御協力頂ける方は、ここをクリック!


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48

AKB48 41st シングル 選抜総選挙①

sr15051201
AKB48 41st シングル 選抜総選挙】に、HKT48指原莉乃さんが立候補しました。

中国語の選挙ポスターの出来が秀逸で、泣かせます・・。↓

sr15033106
指原さん
貴女は愛されていると同時に、恨まれている。
こんな両極端な感情に囲まれているアイドルには、
二度と出会えないだろう。

指原さん
ネガティブになる。弱音を吐く。悔しい思いをする。苦しい思いをする。
毎回挫折してしまっても、その後いつも、
最高の笑顔を私たちに見せてくれている。

指原さん
大分から東京、そして東京から博多へ。
道の途中で転んだり、ぶつかったり。
私たちは、貴女にずっとついていく。


sr15033107
絶望に陥った心には、
一番美しい花が咲いている。


sr15033108
悔いを残さず、
出来る事を、精一杯やりましょう!


sr15033109
ねぇ、
まだ覚えてる?
私との約束。
一緒に、
頂点の景色を、
もう一度見ること。


sr15050101

sr15050806

sr15050807

sr15050808

御協力頂ける方は、ここをクリック!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : AKB48 HKT48 指原莉乃

指原莉乃関連情報

sr15050401

sr15042101
指原莉乃さんがセンターを務めたシングル曲「恋するフォーチュンクッキー」が、【レコード協会調べ・3月度有料音楽配信認定】に於いて、見事《有料音楽配信・ミリオン》を達成しました!

sr15050901
先日放映されたミュージック・ステーションの「20代に歌われた曲TOP20」に於いて、「恋するフォーチュンクッキー」が、7割以上をアニメソングが占める中、見事10位にランクインしました!

sr15050902
「オリジナルiTunes週間トップソング指数」に於いても、「恋するフォーチュンクッキー」は、並み居る最近のAKBシングル曲に比して、ダントツの値を示しています。


sr15051501
ライフネット生命保険が4月9日~10日に、企業で採用活動に従事している男女500名を対象に実施した、「2016年度新卒採用関係者の意識調査」で、《自分の会社に新入社員として入社してきたら、"育ててみたい"と思う21~23歳の著名人》に於いて、HKT48・指原莉乃さんが、9位にランクインしました!

ky15052101
2015年5月20日、 「恋するフォーチュンクッキー」がJASRAC賞の「金賞」を受賞しました!
JASRAC賞は、その前年度におけるJASRACの著作物使用料の分配額が多かった国内の上位3作品に「金賞」「銀賞」「銅賞」を贈り、それぞれの著作者と音楽出版者の功績と栄誉を称え、顕彰するものです。

今年のJASRAC賞「金賞」を受賞した『恋するフォーチュンクッキー』は、CDシングル、有料音楽配信ともにミリオンセラーを達成したほか、カラオケでの人気も高く、AKB48の代表曲として幅広い分野で利用されました。
また、覚えやすい振り付けのダンスも注目され、企業、学校、自治体などが、同曲によるダンス映像を動画投稿(共有)サイトに投稿したことも話題となりました。

贈呈式当日は、AKB48の柏木由紀さん(上掲画像)、横山由依さん、小嶋真子さんの3名が、受賞者のお祝いに駆けつけました。
恋するフォーチュンクッキー』は、『第5回AKB選抜総選挙』で1位になったHKT48の指原莉乃さんが、センターを務めている曲です。

横山由依さんは、お気に入りの振り付け部分として、「やっぱり、“おにぎり”ですかね。」と、イントロ部分のダンスを挙げ、「コンサートで、この振り付けを“おにぎり”って言い始めたのは、指原さん。」と告白しました。
一方柏木由紀さんは、「この曲の振り付けは、パパイヤ鈴木さんなんですけど、“りんご”を磨くようにって教わりました。」と苦笑いしつつも、「金賞がとれたので、素直に(指原莉乃さんに)感謝します。」と語りました。

金賞
作品名 恋するフォーチュンクッキー
作詞者 秋元 康
作曲者 伊藤 心太郎
音楽出版者  株式会社AKS


銀賞
作品名 進撃の巨人BGM
作曲者 澤野 弘之
音楽出版者  株式会社 ポニーキャニオン音楽出版


銅賞
作品名 ルパン三世のテーマ'78
作曲者 大野 雄二
音楽出版者  日本テレビ音楽 株式会社


sr15050403

去年の指原莉乃さんの誕生日に合わせて、海外の方が制作した動画です。
世界中から愛される、指原莉乃さんの人柄が偲ばれます。↓




5/19から、AKB48・41stシングル・選抜総選挙の投票が始まりました。
指原莉乃さんに興味を持って頂けた皆様に於かれましては、たとえ1票でも結構ですから、下の動画を御参照の上、指原莉乃さんに投票して頂ければ幸甚です・・。↓



御協力頂ける方は、ここをクリック!

恥ずかしながら小職の場合、5/20発表の開票速報に間に合うのは、モバイルの4票・PCからの5票のみでしたが、指原莉乃さんは、38,151票を獲得して、見事第1位でした!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃

ANIKI

aniki15031901
最近、小職が推しているユニットが「ANIKI」です。
仮面を付け、着物姿で扇子を打ち振り、恰も仮面舞踏会のような出で立ちで、エスニカンな調べに従って舞う、妖艶で斬新な二人組です。

aniki15031902
来る5月15日金曜日、ヒルズパン工場にて、このユニットの一人が、ワンマンライブを行います。皆様、是非聴きにお越し下さい!



初ワンマンライブ「仮面舞踏会」
〜お兄はんもお姉はんもうらうらら〜


5月15日(金) 初ワンマンライブ
場所:ヒルズパン工場(地下鉄四ツ橋駅すぐ)
550-0014 大阪市西区北堀江1-3-17 GIZAHILLS 1F
19:30開演
チケット:前売り1,500円 当日2,000円
     (ワンドリンク500円別)
チケット発売:出演者前売り手売り&取り置き
hillsパン工場HP予約3/6(金)22:00〜
チケットぴあ 3/14(土)〜P259-747

hp15031901

チケット入手は、ここをクリック!

aniki15042201

ANIKI」の歌とパフォーマンスを、お楽しみください!↓



知人がライブで聴いて感激した「卒業」です。↓

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : ANIKI

2015・GW

bd15050501
子供達が寮・下宿生活の為、家族が集合する機会が少なく、遅れてしまいましたが、過日、やっと愚息の誕生日を祝う事が出来ました。「端午の節句」ケーキを流用した形になりましたが、美味でございました。

bd15050502
子供達が巣立つまでは、万障繰り合わせて、こういった機会を持ち続けたいです。

gw15050701
娘が誕生日プレゼントを用意して帰宅し、「家族を気遣う、優しい大人になったなあ。」と、親として感慨を新たにしました。

gw15050703
娘は、家族への手土産も持参しており・・、

gw15050702
USJに出かけた愚息も、家族への土産を持ち帰る等、"家族の一致団結"を感じて、嬉しさも一塩であります。

gw15050704
恒例行事となった"家族で焼肉食べに行く"も、無事終了致しました。
鋭気を養って、お互い、学業・仕事を頑張りましょう!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード