指原莉乃関連情報


指原莉乃さんプロデュースによる、声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のデビューシングル・『=LOVE』(イコールラブ)のMVです。

作詞:指原莉乃(プロデューサー) / 作曲:渡辺尚 / 編曲:古川貴浩

▼=LOVEメンバー(イコールラブメンバー)
大谷 映美里 (OTANI EMIRI)
大場 花菜 (OBA HANA)
音嶋 莉沙 (OTOSHIMA RISA)
齋藤 樹愛羅 (SAITO KIARA)
齊藤 なぎさ (SAITO NAGISA)
佐々木 舞香 (SASAKI MAIKA)
佐竹 のん乃 (SATAKE NONNO)
髙松 瞳 (TAKAMATSU HITOMI)
瀧脇 笙古 (TAKIWAKI SHOKO)
野口 衣織 (NOGUCHI IORI)
諸橋 沙夏 (MOROHASHI SANA)
山本 杏奈 (YAMAMOTO ANNA)


夢で見ていた(夢で見ていた)
君を知りたい(君を知りたい)
顔も名前さえも分からない

振り向くときに(振り向くときに)
ふと目が覚める(ふと目が覚める)
天井をぼっと見つめ ため息つく

僕は(顔を) 上げる(1人)
十字路の交差点で
目が合った瞬間 奇跡を信じた

きっと 君だ! 君だ! 君だ!
いくつか恋をしたけれど
全て君に出会うためだった

きっと 君だ! 君だ! 君だ!
遠回りしてごめんね
やっと会えた マイ アイディール
君こそ =LOVE

ベンチに2人(ベンチに2人)
揺れる黒髪(揺れる黒髪)
たまに合う視線がもどかしい

意気込むほどに(意気込むほどに)
続く沈黙(続く沈黙)
だた僕の鼓動だけが響いてる

細い(指も)華奢な(肩も)
君の全てが愛しい
瞬きするのも惜しいほどのインパクト

だけど 君の! 君の! 君の!
笑顔を見ると話せない
邪魔をしてる僕のリベリオン

だけど 君の! 君の! 君の!
全てをただ知りたくて
戸惑ってる マイ アイディール
切ない =LOVE

君と僕が運命なんて
笑われると分かっている
諦めかけた 僕のアイディール
君も探していた…

やっぱ君だ! 君だ! 君だ!
過去最上キュンの衝撃
溢れ出した僕のトゥインクル

やっぱ君だ! 君だ! 君だ!
夢に見てたこの瞬間
伝えたいんだ マイ アイディール
全ては =LOVE

sr17082001
AKB48の劇場公演後に、いつも楽屋で、「お菓子争奪じゃんけん大会」をしていた、チームBのメンバー達。
その一方で、プロデューサー部屋には、結局は賞味期限切れで廃棄される運命の、お菓子の山がありました。
その状況を知った、とある新参メンバーは、プロデューサーが劇場を訪れる度に、「相談」と称して、部屋を訪問してアドバイスを貰い、ついでに、お菓子を沢山貰って、楽屋に持ち帰りました。
『少ないパイを、メンバー同士で奪い合うのではなく、余らせている処から貰えばいい。』
その発想が出来た、この新参メンバーは、後に”支配人”になり、”プロデューサー”になりました。

「脱・”さっしー”」迫られるHKT48、まるでアップルのジョブズ?
カリスマ依存脱却目指し、集団指導体制を模索中。


hkt17081108
カリスマが去りし後、組織の発展を、どう続けていくか。
福岡を拠点に活動6年目を迎えた、アイドル・グループのHKT48
指原莉乃さんという、強烈なカリスマに率いられてブレークした今、「脱・”さっしー”」問題に直面しています。
カリスマ経営から、集団指導体制へ・・・。
夫々の個性を打ち出そうと、懸命に模索するメンバーに話を聞きました。

《乃木坂・欅坂・STU…ライバルが次々と。》
競争が激しいアイドルの世界。
乃木坂46・欅坂46など「坂道グループ」の人気沸騰に加え、AKB48グループ内でも、瀬戸内各県で活動するSTU48をはじめ、HKT48の後にも姉妹グループが次々に誕生しています。
今後のAKB48グループ営業戦略を語る上で、軸となっているのが指原莉乃さんです。

hkt17081101
「指原さんがSTU48と兼任になり、HKT48は、此処が一つのターニングポイント。
如何に自分達が動いていけるかが、一番ファンの皆さんが見たい所だと思います。」
と、HKT48・2期生の渕上舞さんは語ります。

2012年6月に、AKB48からHKT48への移籍が発表された指原莉乃さんは、当時から高い人気を誇りました。
HKT48の劇場支配人兼任となって、一層手腕を発揮し、ライブでは、パフォーマンスに加え、MCで笑いを取り、セットリストも手掛けます。

hkt17081103
「”さしこちゃん”に頼っているのが、一番大きいです。
コンサートも、”さしこちゃん”が言ったことに基づいて、皆が行動する感じです。」
と、HKT48・3期生の田中美久さん。

前述の渕上舞さんは、
「全体を見る力が、凄いです。
隅々まで、色々なメンバーのことを見ています。」
と言います。

《グループとしての力を意識》
指原莉乃さんの求心力は、全体を引っ張るリーダーシップだけではありません。
時には、細かな心遣いも見せます。

hkt17081105
4月に、さいたまスーパーアリーナであった、HKT48メンバー・多田愛佳さんの卒業コンサートでは、事前の握手会で、指原莉乃さんが直接、多田愛佳さんを熱心に応援してきたファンから、聞きたい曲を密かにリサーチしていました。
「涙のシーソーゲーム」等、希望した曲が本番で披露されると、『昔からの”愛ちゃん”ファンは、大喜びだった。』(ファンの一人)そうです。

hkt17081102
HKT48・1期生の森保まどかさんは、
「いつまでも頼り切りな訳には、いかないです。
1期生同士で話し合う機会も、増えています。
こんなに、お世話になっている存在だから、個々がしっかり独立して頑張って、それがグループとしての力になる姿を、見せていければ、”さっしー”も安心してくれると思います。」
と話します。

hkt17081107
今年の選抜総選挙で、3年ぶりにアンダーガールズ(32~17位)に復帰し、20歳になった今年を、「勝負の年」と位置づける森保まどかさん。
「(特技を生かして制作が続く、)ピアノアルバムを、今年中に発売できたら嬉しいです。」
「夢であるモデルや演技の仕事もして、その活躍をHKTに還元したいです。」
と決意を口にしました。

前述の田中美久さんは、
「身近で見てきて、”さしこちゃん”は、発信力が凄いです。」
と語り、その背中を見て、HKT48としてのSNSの発信力強化を、意識しているそうです。

《力を合わせてがむしゃらに》
hkt17081106
田中美久さん等、「フレッシュメンバー」24人は、7月に行ったイベント「フレッシュ・コンサート」が盛況だったことを鑑み、9月に博多座(福岡市)でコンサートを行うことが決まり、田中美久さんは、次のように意気込みを語りました。
「(”さっしー”のような)引っ張ってくれるメンバーがいないので、2期生の”めるみお”さん(田島芽瑠さん・朝長美桜さん)とか3期生で協力し、発言することが増えています。
変わっていくのを感じるので、力を合わせて、我武者羅に上を目指すしかないです。」

hkt17081104
劇場公演も、今秋から新たに「パピヨン24ガスホール」(福岡市博多区)でも行うことになったHKT48ですが、今後、目指す道としてヒントになりそうなのが、集団指導体制への移行です。
「ずっと(”さっしー”に)頼り切りじゃ駄目。
若手メンバーには、フレッシュならでは、大人メンバーには、ベテランならではの、落ち着きや安定感のあるものが出来ると思います。」
と語る、HKT48・1期生でティームK Ⅳキャプテンの本村碧唯さん。

《任天堂、カリスマから集団指導体制へ》
リーダーである指原莉乃さんの存在感が大きくなる中、危機感が芽生え始めている、HKTのメンバーたち。
グループの将来を考えると、「カリスマ・指原莉乃」依存からの脱却を、真剣に考える時期に来ています。

nt17081101
ビジネスの世界で、「脱・カリスマ」を進めた企業として有名なのは、任天堂です。
ファミコンの生みの親で、テレビゲームの土台を作り上げた、山内溥氏。
2002年に引退する際、創業者一族でもある山内博氏が掲げたのが、「集団指導体制」への移行でした。

nt17081103
山内博氏の後を継いだ岩田聡氏は、プログラマー出身。
現場の声に耳を傾けながら、「ニンテンドーDS」や「Wii」のヒット商品を生み出しました。

nt17081102
岩田聡氏が急死すると、君島達己氏が社長に抜擢されます。
ゲーム機開発部門を率いていた竹田玄洋氏と、自社ソフト開発部門のトップを務めていた宮本茂氏との、「トロイカ体制」となりました。

《アップルではジョブズ氏からクック氏へ》
ap17081101
アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が、ティム・クック氏に引き継いだ際も「集団指導体制」への移行として、注目されました。

ap17081102
交代直後にあった「iPhone4S」の発表では、ティム・クック氏ではなく、マーケティング担当幹部のフィル・シラー氏が、プレゼンに登場するなど、カリスマ依存からの変化を印象づけたのです。
一方で、ティム・クック体制のアップルからは、スティーブ・ジョブズ氏が生み出したような、革新的な製品が生まれていない、という指摘も根強くあり、舵取りの難しさが垣間見えます。

《今が一番頑張りどき》
ITやゲーム業界と同じように、競争が激しいアイドルの世界。
立ち止まると直ぐに、他のグループにファンが流れることは、日常茶飯事です。
HKT48が8月2日に発売したシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」は、グループにとって10作目。
一つの節目を迎えたHKT48が、いかに成長していくかが、ポイントになっています。

sr17081101
折しも春以降、指原莉乃さんは、STU48の支配人・メンバーを兼任し、

sr17081103
代々木アニメーション学院の非常勤講師となって、声優アイドルグループ「=LOVE(イコール・ラブ)」をプロデューサーとして立ち上げ、

sr17081102
8月に行われたTIF(東京・アイドル・フェスティバル)のチェアマンを務めるなど、「アイドルの頂点」と呼ばれる程、活動の幅が拡大しています。
メンバーは、否応無く「脱・”さっしー”依存」に、直面しているのです。

そして、その最中に発覚した、HKT48メンバーによる「裏アカウント問題」・・・。
前述の本村碧唯さんは、危機感を隠しません。
「今が一番、頑張り時。」

hktel17081101
カリスマがいなくても、グループの価値を生み出せるのか。
アイドルグループHKT48の「脱・”さっしー”」問題は、偏に、個々のメンバーの活躍に係っています。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : HKT48 指原莉乃 AKB48

指原莉乃関連情報


sr17081001

el17081001
el17081002
el17081003
el17081004
el17081101

指原莉乃さんプロデュースの、声優アイドルグループ「=love(イコール・ラブ)」の、ドキュメンタリー映像です。

sr17080904
TIF(東京アイドル・フェスティバル)2日目「HOT STAGE」の片隅で、自らがプロデュースし、自分が作詞した曲を披露している『=love』のパフォーマンスを、真剣にチェックしている、指原莉乃さんを目撃しました。
日傘をさして観覧する写真が、ツイッターに掲載されていましたが、そんなリラックスした感じではなく、本当に真剣に微動だにせず、凝視していました。
自らが支配人を務めるHKT48のメンバーが来た時に、ちょっと微笑んだぐらいで、あとはHKT48のメンバー・田島芽瑠さんと二人で真剣に見続け、『=love』のステージが終わると、“指原莉乃”の存在に気づいていた周囲のヲタクに、深々と一礼して帰っていく姿が、もの凄く印象的でした。



8月30日発売・総選挙1位・指原莉乃さんセンター曲、AKB48・49thシングル「#好きなんだ」のMVです。☝

AKBの第2章は、”さしまゆ”の物語。
海ガメの子供のように、大海に旅立っていく二人。
今までの世界とは違って、生き残れるのは、ほんの一握り。
それでも、後輩で・1歳年上の”さっしー”から、
『競争しよう!』と言い出して、
力強く一歩を踏み出していく彼女らは、頼もしい。



8月2日に発売した、HKT48・10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」のMVも、解禁されました。☝

hkt17080801
【オリコン】HKT48、新曲が、デビューから10作連続1位!女性歌手・最多記録独走 !
アイドルグループ・HKT48の10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8/2発売)が、初週19万9504枚を売り上げ、8/14付オリコン週間シングルランキング1位に初登場しました。
シングル1位獲得作品数は、デビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」(2013年3月発売)から、10作連続・通算10作目。
同グループが保持する女性アーティスト歴代1位記録の「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」を、10作連続に更新、2位の欅坂46(4作連続)に6作差で独走しています(グループからのソロ、ユニットデビューとなるアーティストは除く)。
表題曲のセンターは、8thシングル「最高かよ」(2016年9月発売)以来2作ぶり2度目となる、松岡はな(17)さんが務めました。

hkt17080802
【ビルボード】HKT48の『キスは待つしかないのでしょうか?』が、284,698枚を売上げ、シングルセールスチャート首位!
HKT48の『キスは待つしかないのでしょうか?』が、初週累計284,698枚を売上げ、週間シングル・セールスチャートで首位を獲得しました。
本作は、HKT48の10作目のシングル。前作『バグっていいじゃん』の、初週累計317,368枚には及ばなかったものの、初動3日間の売上げ256,175枚から、さらに3万枚弱伸ばし、2位以下を大きく引き離しての首位となりました。
(2017年7月31日~8月6日までの集計)
1位『キスは待つしかないのでしょうか?』HKT48 284,698枚
2位『帆を上げろ!』BOYS AND MEN 139,105枚
3位『BLAST!』ももいろクローバーZ 38,212枚
4位『EASY LOVE』SF9 33,770枚
5位『ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION』Aqours 25,925枚


sr17080401
”田舎のヲタク”が、アイドルに憧れ、アイドル業界に入って、9年。
今や憧れの象徴となっただけでなく、後進の育成にも携わる、
名実共に、”スーパーアイドル”と呼べる存在です。
全盛期のAKB48で、良い所まで這い上って来たと思ったら、
自身の過去のスキャンダルで、どん底まで落ち、
そこから1年で、頂点まで駆け上がって、
気がつけば、新人アイドルをプロデュースし、
秋元康・つんく♂・小室哲哉と肩を並べる、
業界のトップポジションに立っていました。
莉乃ちゃんを中心に、アイドル界が繋がっていく…。
そんな未来があったら良いな、と思う午後。


tf17080901
HKT48指原莉乃さん(24)がチェアマンを務める「東京アイドルフェスティバル2017」が、8/5・東京・台場地区で開催され、指原莉乃さんは、八面六臂(ろっぴ)の活躍を見せました。
HKT48や兼任するSTU48のステージに加え、MCを務めるフジテレビ系「この指と~まれ!」(金曜深夜2時)の公開収録や生中継などに奔走、最後は感極まって涙もみせました。
また、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコール・ラブ))は、初パフォーマンスを披露し、9/6にメジャー・デビューすることを発表しました。

hkt17080903
当に、今の指原莉乃さんを象徴するような、1日でした。
スタートはHKT48で、新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」をファンの前で初披露。
突如、矢吹奈子さん(16)に本当にキスをするという、“振り付け”を入れて、会場を沸かせました。

sr17080906
爾後直ちに別会場ステージに移動し、「東京アイドルフェスティバル2017」を紹介する生放送に、出演。
その後、同会場で指原莉乃さんがMCを務める、フジテレビ系「この指と~まれ!」の公開収録に臨み、STU48や、=LOVEを含め、約90分で計7組のアイドルと共演。

el17080901
初の作詞も担ったアップテンポな曲調の=LOVEのデビュー曲について、同番組で共演する土田晃之さん(44)から「ファンの方の声が、出し易いようにしたんでしょ?」と問われると、「自分が、そういう曲が好きなので。最近のAKBが、そうじゃない分…。」と笑わせました。

sr17080905
夕方には、東京で初パフォーマンスの、STU48のステージに参加。
9/29からの、初の瀬戸内7県ツアー開催も発表し、出演した全グループで「初モノ」を揃えて、ファンを喜ばせました。

sr17080902
sr17080903
今年の第9回AKB48選抜総選挙では3連覇を果たし、HKT48とSTU48の劇場支配人も務めるなど、アイドルを超越した唯一無二の活躍は、グループの垣根をも越えています。
関係者によると、指原莉乃さんと写真を撮ろうと、楽屋前にはアイドルらの行列ができたといいます。
また、この日の観客動員数は、過去最多となる3万2,787人で、初めて3万人を超えるなど、指原莉乃さん効果は、数字にも表れました。

hkt17080902
hkt17080901
HKT48のステージでは、メンバーの宮脇咲良さん(19)から、「HKTとかSTUとか=LOVEとか、どれが一番なの?」と突っ込まれ、すぐさま「お金!」と答えて爆笑を誘うなど、巧みなトークで、如何なるアイドルとの掛けあいも、スムーズに、こなしていました。

sr17080901
それでも、トリを飾った2度目のHKT48のステージでは、「いろいろあったから、こんなに沢山の人が来てくれて、本当に嬉しい。」と、涙を見せる一幕も。

sr17080907
真夏日の猛暑の中、日本一多忙なアイドルが、野外ステージの多い会場を、更に熱くしていました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48 =love

指原莉乃関連情報

el17071505
el17071504
el17071502
el17071501
el17071503
el17071506
=LOVEのアーティスト写真が解禁になりました❣️❣️
Produced by Rino Sashihara


hkt17071501
hkt17071502

HKT48が歌番組で、最新曲「キスは待つしかないんでしょうか?」を披露しました。

sr17071605
最近稼いでそうだな~と思う女性タレントランキング
入れ替わりの激しい芸能界。
一気にブレイクして、テレビ番組への出演数が激増する人も、少なくありません。
テレビで見ない日はない、と言っても過言ではないほど、売れに売れている人も!
そこで今回は、『最近、稼いでいそうだ。』と感じる、女性タレントについて探ってみました。

1位 指原莉乃
2位 藤田ニコル
3位 岡田結実

《1位は「指原莉乃さん」!》
女性アイドルグループHKT48、STU48のメンバーである指原莉乃さん。
先日開催された『第9回AKB48選抜総選挙』では、前人未到の3連覇を果たしました。
ユーモアセンスと発言力がある彼女は、AKB48グループの中でも、トーク力が抜群に優れていることで知られており、デビュー当時からバラエティ番組に多く出演してきました。
年々トーク力に磨きがかかり、レギュラー番組を増やす彼女。
2017年は『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』(テレビ朝日系)、『真夜中』(フジテレビ系)、『この指と〜まれ!』(フジテレビ系)と、レギュラー番組を3本増やし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ぶり。AKB48グループでのグッズの売り上げも考えると、相当稼いでいるのでは…と思っている人が、多数です。

sr17071301
メディアの調査・分析を行うニホンモニター㈱は、2017年1月~6月のテレビ番組出演者データを基にした、
『2017上半期タレント番組出演本数ランキング』
をまとめました。
sr17070801

sr17070601
2017年上半期TV番組 出演ランキング(女性)

1位 近藤春菜(ハリセンボン) 274回
2位 大久保佳代子(オアシズ) 247回
3位 ホラン千秋 222回
4位 有村架純 220回
5位 横澤夏子 218回
6位 指原莉乃HKT48) 213回
7位 芳根京子 212回
8位 新井恵理那 195回
9位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 188回
10位 岡副麻希181回
11位 小島瑠璃子 178回
12位 夏目三久 177回
13位 土村芳 175回
14位 マツコ・デラックス 171回
15位 藤田ニコル 168回
16位 黒柳徹子 167回
谷村美月 167回
18位 平野ノラ 163回
19位 いとうあさこ
20位 菊川怜 155回

指原莉乃さん、アイメイクが話題に》
選抜総選挙での指原莉乃さんのスピーチが、テレビ放送される中、全国の女子は軒並み、指原莉乃さんのアイメイクに注目!
「キラキラ加減が、めちゃくちゃいい感じ。」「アイメイク可愛い。」等と大きな話題を呼び、Twitterの検索では、検索候補に「指原莉乃 アイシャドウ」「さっしー アイシャドウ」と出てくる程。

この日、指原莉乃さんは、ピンクベージュのシャドウを、涙袋やアイホールに乗せており、ブラウンカラーと共に、綺麗にグラデーションが作られていました。
多数のファンが指原莉乃さんに直接リプライを送り、「さっしー、アイシャドウどこの?」「かわいいので、教えて下さい。」と問い合わせ、指原莉乃さんは、『韓国のコスメブランドのもの』と紹介し、具体的な色味の番号も明かしました。

sr17071601
『やけに質問の多い、今日のアイシャドウは、CLIOのシングルアイシャドウG10だよ!韓国コスメの安いやつ。ラメ飛ばなくて、オススメだよ。』
— 指原 莉乃 (@345__chan) June 17, 2017

ブランド判明後、「さっしーが使ってるブランドは、確かに超優秀。」「すぐ買いに行く。」「あのキラキラを、私の目元にも!!!」「同じ感じに、したい。」「今日のメイク、本当に“ブランドが気になったレベル”で、良かったよ。」と、絶賛の声があがっていました。

同ブランドは、韓国で人気のコスメブランドですが、日本には、未だオリジナルショップが無く、通販等でしか手に入りません(一部セレクトショップ等を除く)。
指原莉乃さんが紹介した商品には、購入者が殺到し、「さっしーのやつだけ、売り切れてる」。「買えなかったー!」「何処か、取り扱ってないのかな…。」「韓国に問い合わせたら、問い合わせが殺到してるみたい。」などと売り切れ続出の模様。

また、Amazonでは、アイシャドウ部門で、該当の商品が売れ筋ランキング1位、ビューティー部門では564位から4位に急浮上しており、売り切れに。
ショップによっては、「G10(指原カラー)の注文が殺到しています。」等の注意書きもされており、当に“さっしー特需”が起きている状態となっています。

《アイメイクに続いて、リップメイクも話題に》
それに続いて「リップかわいい!」「リップメイクについても教えて!」とのリプライも集まり、指原莉乃さんは、使用したリップアイテムについても明かしました。

sr17071602
『使用したアイテムは、韓国コスメブランド【エチュードハウス】の「ワンダーファンパーク ディアダーリン ソーダティント“PK003”」と「ディアダーリン ウォータージェルティント“PK002”」。
飲んでも食べても落ちないのは、エチュードハウス😭✨長時間お直しできない日のみ使用。
ウォータージェルティントを、少―しだけ中央に塗って、指でぼかして、上からソーダティントを塗って、軽くティッシュオフ。総選挙の時これでした!』
— 指原 莉乃 (@345__chan) June 20, 2017

どちらも「唇を染め上げる、ティントタイプ」のリップで、飲食しても、しっかりと唇に色味が残り、長時間メイク直しができない時にも大活躍します!

sr17071603
指原莉乃さんが、リップメイクに使用した「ワンダーファンパーク ディアダーリン ソーダティント“PK003”(756円/税込)」を、モデルプレス編集部でチェック!
こちらのカラーは、ゴールドのラメがたっぷり配合されたベリーピンク。
唇にのせると、より強く発色し、完熟したフルーツのようなフレッシュな唇に。
リキッドルージュのような、濃厚なテクスチャーで、ぷるんとツヤやかな、ボリュームリップの出来上がり。
重ね塗りすれば、華やかな印象に。
指で馴染ませたり、指原莉乃さんのようにティッシュオフすると、ナチュラルな仕上がりになりますよ。

sr17071604
「ワンダーファンパーク ディアダーリン ソーダティント」は、一見すると「リップなの?!」と驚いてしまうような、遊び心の効いたカラーバリエーションが揃っています。
どれも高発色で、色持ち抜群!

小職は、指原莉乃さんが“支配人”として選考に加わり、直接、最終面接に赴いて採用を決定した、「HKT48・4期生・10名」は、全員応援していますが、

uh17071703
uh17071704
最近特に気になっているのが、遥々北海道から母親と共に九州に転居して、アイドル稼業を始めた、運上弘菜(うんじょう・ひろな)さんです。

uh17071702
uh17071701
少々、不器用・ポンコツなところもありますが、清楚で可憐な佇まいは、殿方の“守ってやりたい”気持ちを、くすぐります。
どうぞ皆様、お見知りおきを。

sr17070701
指原莉乃 こだわりセットリスト


M1 愛しきナターシャ


M2 恋するフォーチュンクッキー


M3 バグっていいじゃん


M4 素敵な三角関係


M5 ハロウィン・ナイト


M6 LOVE TRIP

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 AKB48 HKT48 運上弘菜

指原莉乃関連情報

sr17062301
sr17061906
HKT48指原莉乃さん(24)が、6月17日、沖縄・豊見城市立中央公民館で行われた、AKB48グループの「第9回選抜総選挙」で、前人未到の3連覇を達成しました。
過去最多322人が立候補した今年は、荒天の為、ビーチ会場での開票イベントが中止になり、公民館に於いて、初の無観客で実施されました。

sr17061908
投票開始翌日の5月31日に公表された”速報”では、3位と出遅れた指原莉乃さん。
ところが6月17日の開票で、24万6,376票を集め、2位・渡辺麻友さん(AKB48)に、およそ10万票差をつける堂々たる3連覇を達成。
この、速報順位3位から、本番開票1位への逆転を果たしたのは、史上初の快挙であり、2位に約10万票の差をつけたのも、史上初となりました。

sr17061907
今年の総投票数は338万2,368票で、一昨年の328万7,736票を更新し、史上最多となりました。
更に、1位に輝いた指原莉乃さんの24万6,376票も、過去最多得票数(これまでは、昨年の指原莉乃さん自身の、24万3,011票)となりました。

sr17061910
壇上に上がり、トロフィーを授与され、自ら女王のマントを羽織ると、先ず、投票してくれたファンに感謝し、深々と頭を下げました。
そして、落ち着いた、滔々(とうとう)とした口調で語り始めました。
「本当に嬉しいです。
私の今迄のアイドルとしての活動は、きっと、総選挙と共にあったと思います・・。」

sr17061909
現在、テレビ露出が、抜きん出ている状況を踏まえつつ、両親に迷惑を掛けていることを臆せず表明し、
「少しずつ恩返しできていることも、全ては応援して下さっている皆さんが、私を1位にしてくれた、そこから始まったと思っています。」
と、ファンへの感謝を伝え、この、楽しいだけではない総選挙で、辛い思いをするメンバーも多いと推察した指原莉乃さんは、
「この総選挙というイベントに出られ、そして、参加できたことを、本当に幸せに思っています。」
と、続けました。

sr17061912
そして、支配人を兼務している自身の立場を弁(わきま)え、天候の影響により、ビーチでの開催を断念したことを、率直に深く詫び、深々と頭を下げました。
「(手抜かり・ミスの)一つ一つの積み重ねで、皆さんの気持ちが離れていくことが怖いです。
今のAKBが、どんどん信頼を失っている気がして、皆の気持ちが離れていくことが、怖いです。」

sr17061911
「これから、どうなっちゃうんだろうって、本当に不安です。
皆さん、どうかこれからも、メンバー・スタッフ一丸となって頑張りますので、見捨てないで下さい。」
と、思いを込めた”御願い”メッセージを、カメラの向こうで画面を見つめている、全てのファンに伝えました。

sr17061915
総選挙には、2009年の第1回から参加している指原莉乃さん。
年々順位を上げ、2013年の第5回で初の1位に輝きました。
翌2014年に、順位を2位に落としたものの、2015年からは、史上初の、3年連続制覇を達成しました。

獲得票数累計は、100万票を超えました!

第1回 27位(1,170票)
第2回 19位(6,704票)
第3回 9位(45,227票)
第4回 4位(67,339票)
第5回 1位(150,570票)
第6回 2位(141,954票)
第7回 1位(194,049票)
第8回 1位(243,011票)
第9回 1位(246,376票)

累計1,096,400票

sr17061917
立候補する際、《今回が最後》と宣言して臨んだ総選挙。
1位を掴んだ後のインタビューで、こうした《総選挙人生》について、
「自分自身としては、最後の総選挙と決めていたので、気持ちいい形で終われて、嬉しく思っています。
かなり波瀾(はらん)万丈な総選挙人生だったな、と自分でも考えます。
私のアイドルとしての活動は、総選挙と共にありました。

sr17061918
今、テレビに出演していて、少しずつ自信が出てきたきっかけは、ファンの皆さんが私を1位にしてくれたこと。
このイベント(選抜総選挙)に出合い、参加できたことは本当に幸せでした。
私は総選挙がなかったら、こんな人生には、なっていなかったと思うので、改めて、総選挙という機会をつくってくれた、秋元(康)さんやスタッフに、感謝しています。
幸せな総選挙人生でした。全く、悔いは、ありません。」
と、胸の内を明かし、清々しい表情を見せました。

sr17061919
過去9回出場した総選挙の思い出を聞かれると、
「一番の思い出は、今回も勿論、嬉しかったのですが、1位に返り咲いた時(2015年)は、格別の喜びがありました。 」
と、渡辺麻友さんに、一度は女王の座を明け渡すも、翌年、見事に返り咲いた地元福岡での総選挙を上げました。

sr17061921
秋元氏には『来年、お前が、もう1回出ると言えば、盛り上がるよ。』と言われたそうですが、指原莉乃さんは、
「今回で(立候補は)、やめます。」
と、決意は変わらない様子で、
「来年は、(テレビ番組の)MCをしたいです。
何らかの形で(総選挙に)、関われたら。」
と、笑顔を見せました。

sr17061924
また今回の三連覇について聞かれると、
「若いメンバーが沢山いる中で、バラエティをメインに活動している私を、ファンの方が、《(総選挙の時ぐらいは、)アイドルにしてあげよう。》という気持ちが大きかったのを、知っていたので、1位になれるかもしれないな、とは思っていました。」
と、本音をチラリと覗かせました。

wm17061901
年内での卒業を発表した、渡辺麻友さんについて、
「正直、これから先、どうしたらいいのか、分からないです。
でも、ドラマで、やりたいことをやっている姿は、本当に格好良くて、キラキラしているので、応援したい、背中を押してあげたいと思います。」
と、エールを贈りました。

sr17061913
因みに、自身の卒業については、
「全く無いです。
卒業の「そ」の字も、無いです。
まだいます。」
と、笑い飛ばし、

sr17061904
”指原さんにとっての《総選挙》とは?”との問いには、
「私の人生の中で、出会えて一番良かった、と思えるイベントです。 」
と、言い切り、笑顔を見せて会場を後にしました。

sr17061905
翌日のインタビューでは、総選挙終了後、今回は出馬を辞退したAKB48・柏木由紀さん(25)と、焼き肉を食べたと語り、
「3時半にホテルに帰って、4時くらいに寝たと思います。
ゆきりん(柏木由紀さん)が、『バランスの取れた、良いスピーチだった。』と、すごく褒めてくれました。」
と、笑顔を見せました。

sr17061903
史上最多となる24万6,376票を獲得して、1位に輝いたことについては、
「1位になる自信はありましたけど、去年の獲得票数を超えられる自信は、本当にありませんでした。
本当に私のファンって・・・、言い方、可笑しいですけど、頭が可笑しいというか・・・。」
と、冗談を飛ばすと、続けて

sr17061920
「(2位と)10万票差は凄いですよね…。
圧倒的にファンの力が違う。
1位になる時が、分かるんです。
ファンの圧が、伝わってくるというか…。
絶対、1位にしてやる!みたいな。」
と、振り返りました。

sr17061922
当初、昼のコンサートと夜の開票イベントが、豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで予定されていましたが、天候不良で、コンサートは中止、開票イベントは、屋内に会場を移して、無観客で開催となりました。

sr17061929
指原莉乃さんは、既に今回のイベントついては、苦言を呈していましたが、
「毎回、サプライズみたいに(会場を)知るので、無責任に聞こえるかもしれないですが、正直、止める方法が、ありませんでした。
でも来年、私は出ないので、先に会場を聞いておいて、『野外は、止めた方が良いですよ。』とか、ファン目線で、言うべき事は言いたいと思います。
次の総選挙も、盛り上がるように、私の出来る事は頑張りたい。」
と、話しました。

sr17061926
自身がセンターを務める、49枚目のシングル楽曲について聞かれると、
「最近、AKBはトリッキーな感じというか、攻撃的な曲が続いているので、久しぶりに”アイドルソング”を歌いたいですが、私が真ん中でそれっていうのは…。

sr17061930
麻友ちゃん(渡辺麻友さん)の卒業曲で、”アイドルソング”をやりたいので、私のは、何でも、いいや。」
と、素っ気ない回答。

sr17061925
唯、秋元康総合プロデューサー(59)には、ちゃっかりLINEで「神曲、お願いします!」と送ったそうで、
「返信で、”人が倒れてる”スタンプが来ました(笑)。
いろんな曲を作ってるから、いっぱい・いっぱいかも知れないけど、頑張って欲しいです。」
と、お願いして、結びとしました。

sr17061928
今回の総選挙、指原莉乃選挙対策本部では、自陣営の獲得票数を19万~21万、最大のライバル・渡辺麻友さん陣営の獲得票数を、14万~15万票と予想していました。

sr17061927
従って、司会の徳光和夫さんが、2位の獲得票数を読み上げた時点で、
※15万以下なら勝利確定。
※18万~19万だと、敗退の可能性有り。
※20万超えていたら、敗北。
と、冷静に分析・判断していたのです。

sr17061901
結果的に、熱心な”指(ゆび)オタ”の限界までの投資と、ライトなファンの積極的協力が実を結び、スローガンとしていた、”34万票”には、10万票及びませんでしたが、予想を上回る票を獲得出来たのでした。
逆に、相手陣営に対する票読みは正確で、『国政選挙でも、通用する。』との噂が、専らです。

sr17061902
世界中の、指原莉乃に投票して頂いたファン・オタクの皆様、本当に有り難うございました。
来年度は、今回、苦汁を舐めた、指原莉乃さんの”TO”(トップ・オタ)である、HKT48/AKB48矢吹奈子さんに、微力ながら投票する所存です。

yn17061901
HKT48/AKB48矢吹奈子さんの、コメントです。
『奈子は、HKTになるために福岡に引っ越し、家族をばらばらにさせてしまいました。
なのに、家族に支えられて…。
何が何でも、皆のために頑張る!と、そう心に決めました。
今から気持ちを切り替えて頑張ります!!!』

yn17062102
・・・何を頑張るか?
それを見つけるために、頑張るしかない。
頑張れば、ある程度まで行けるが、
どんだけ頑張っても、乗り越えられない壁が、必ずある。
それを乗り越えていく為の、”何か”を見つけるために、
頑張るしかない。

sr17062001
【新潮流2.0】 第28回 勝者総取り

◆『第9回AKB48選抜総選挙』が実施され、指原莉乃さんが24万票余りを獲得し、3連覇を飾りました。
指原莉乃さんは昨年、史上初の2連覇を果たし、「女王交互の法則」を破ったと言われました。
それまでは、人気上位のメンバー二人による1位争奪戦の様相で、毎年女王の座が入れ替わってきました。
ところが、この3年は指原莉乃さんの独走が続いています。

◆批判を恐れずに言えば、「なんでこの娘が1位なの?」と思います。
もっと可愛い娘が大勢いるのに、と。
でも、ファンからすれば、容姿だけが全てではない、ということなのでしょう。
指原莉乃さん3連覇の要因分析は、諸説ありますが、僕が思う理由は、「勢いが、ついてしまったから。」です。
ある水準を一旦超えると、ますます他を引き離す現象。
株で言えば、「モメンタムストック」でしょうか。
勢いがついた銘柄に、買いが集中します。
買うから上がり、上がるからまた買われる、の相互作用。
買いが買いを呼ぶ展開は、「バリュエーション」など、理論面では説明できません。

◆現代の経済や社会のなかで、広く認められる現象が、「勝者総取りの法則」です。
トップとそれ以外の差が、圧倒的に開く、というもの。
金持ちのなかでも、大金持ちがさらに富み、スポーツでも、エンターテインメントでも、一握りのスーパースターに、人気が集中する。
最高値更新を続ける米国の株式市場を見ても、アップル、グーグル(アルファベット)、アマゾン、フェイスブックといった、時価総額上位の限られた企業のみが、投資マネーを引きつけ、さらに規模を拡大していく構図です。

◆専門家によれば、「勝者総取り」の背景は、技術革新が進んだことだそうです。
ケタ違いのイノベーションが起こると、トップの技術以外は、全て、あっという間に陳腐化してしまいます。
いくら頑張っても、1番以外は、何の意味もない時代に、なりつつあるのです。
では、努力は、意味がないのか?
そうでは、ありません。
圧倒的な努力を重ねて、頂点を極めることの価値が、益々高まっているということなのです。
指原莉乃さんがトップを獲った理由で、最も多いのは、「さっしーは、超努力家だ。」でしたから。

マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木 隆

sr17062401
さっしーの場合、決算発表する度に、上方修正してた感じですから、「バリュエーション」でも、説明つくような気がします。
起こる出来事が、斜め上の事ばかりで、「流石に、今がピークだろ。」という感じを、毎年更新していましたし。
「企業の時価総額が一定以上になると、規模の大きいファンドの投資の対象になる。」という話を聞いたことがありますが、アイドルも、それに近い部分が、あるのかも知れません。

sr17062002
俺は、指ヲタは、HKTに恩を返す時が来たような、気がする。
”さしこ”を救ってくれたのは、紛れもなく、HKTの子供たち。
お世話になった、と思っている。

sr17062007
「”さしこ票”を期待するのは、良くない。」
と言う者もいるが、
彼女たちが居たおかげで、いまの”さしこ”が居る。
支えになってくれていた。
指ヲタとして、忘れたくない。

sr17062003
H!「1人じゃない、皆がおるけん!」
K!「心を1つに!」
T!「楽しみながら正確に!」「皆大好きありがとう!」
声高々と叫びたい気分だ(^^)

sryn17062101
矢吹奈子・生誕祭での、”さしこ”からの手紙。
『指原が、HKTに・AKBグループに、居る意味を、ありがとう。』

sr17062004
HKT、あったけえ…(ToT)
HKTの子供たちは、みんな、やはり好きだわ。
これ迄は、”指原1位”を守る事で、”HKT”を守る思いがあった。
これからは、あの子たちを、守ってやらなければ。

sr17062101
さあ、来年は”さっしー”という個人ではなく、
”HKT”というグループの、一人勝ちを目指すぞ!
24万票を、影で動かす軍師指原。
24万票が、雪崩をうって分配されるんだ。
凄いぞ!

sr17062005
HKTメンバーにとって、指原が卒業せず、AKBGに残る事の意味は大きい。
今年の総選挙、16位選抜と80位圏内メンバーの得票差は、僅か2万票。
一方、1位指原と、16位選抜メンバーとの得票差は、21万票と、コメントしていた人がいた。
この選挙対策委員会の委員長が、指原自身と言うのも、意味深い。

sr17062006
先輩をフォローしつつ、後輩をフォローしつつ、
記者に手土産を持たせられる人に、なりたい。
でも、そんな人、いないけどな。
いたら、総選挙3連覇ぐらい、してると思うし。

sr17062008
「見た目だけ」で、売れた訳じゃないのは、周知の事実です。

※周りのスタッフ・メンバーへの気遣いと、距離感。
※オタクとの、距離の取り方・詰め方・煽り方。
※アイドルとしての立ち居振る舞いと、タレントとしての立ち居振る舞いの使い分け。
※ニュースになる見せ方と、コメント力。
※弱さと強さのバランス。
※そして何より、自分の人生に絶対的な自信を持ち、前向きで、へこたれないところ。

『他と比べて、どう』とか、『他を下げることで、相対的な評価を上げよう』等という、姑息な遣り繰りの必要無い、唯一無二の存在だと思います。

sr17062009
乱世の奸雄、治世の能臣。
必要とあれば、悪名も厭わない。
更に多才。
当に、
伝説が終わり、歴史が始まる。
 

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48 矢吹奈子 渡辺麻友

指原莉乃関連情報





sr17052801

sr17052808

sr17052804

sr17052810

sr17052803

sr17052807

sr17052805

sr17052806

sr17052811

sr17060602
sr17060604

2017年6月10日 (土) 14時から放映された、『地球まるごとインタビュー くらべる・ザ・ワールド』で、指原莉乃さんが、初の単独MCを務めました!

sr17060605

sr17060603
6月10日の指原莉乃さんTV出演番組が、再放送分を合わせて、7本になっています!
7本中、3本が民放でのMC担当で、2本がNHKの冠番組と、凄い事になっております・・。

sr17060601
①14:00-15:00 [TBS]地球まるごとインタビュー くらべる・ザ・ワールド
②15:00-15:54 [TBS]坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店
③21:58-22:59 [EX]こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会 #9
④23:30-23:55 [NTV]有吉反省会
⑤23:45-24:15 [NHK BSプレミアム]AKB48SHOW 「#154」
         AKB48SHOW!特別版さしはらSHOW!
⑥25:45-26:15 [NHK]さし旅「“文房具”マニアたちと巡る熱狂ツアー」[再]
⑦10 26:00-26:30 [BSフジ]この指と~まれ! #5 [再]


sr17061201
livedoor news
大学生402人が選ぶ、2017年のAKB48選抜総選挙で投票したいメンバーTop5
2017年6月11日 12時0分 マイナビ学生の窓口

■今年のAKB選抜総選挙が6月17日に行われますが、あなたが投票したいメンバーを教えてください。
第1位「指原莉乃」128人(31.8%)
第2位「渡辺麻友」50人(12.4%)
第3位「横山 由依」21人(5.2%)
第4位「宮脇 咲良」15人(3.7%)
第5位「松井 珠理奈」11人(2.7%)

●第1位「指原莉乃
・おもしろいし、人として魅力があるから(女性/23歳/短大・専門学校生)
・一番頑張っているから(女性/22歳/大学4年生)
・一番知名度も高く、かわいいから(男性/22歳/大学2年生)
・同世代で、裏表がなくテレビに出ていてすごく親しみがあるから(女性/21歳/大学4年生)

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年5月~6月
調査人数:大学生男女402人(男性205人、女性197人)

sr17061202
指(ゆび)オタの皆様、悔いを残さぬよう、自分自身が満足できる範囲で、投票活動を楽しみましょう!

sr17061203
とある指オタが掲載した、大変勇気づけられる画像です。

sr17062801
それには到底及びませんが、小職は、モバイル票で26票・CD票で197票の、合計223票を投じました。
家族の暗黙の了解に感謝しつつ、最大限の努力を致しましたので、悔いはありません。
“指(ゆび)オタ”の中には、夫・妻である方も多いですが、皆さん、家族の理解と協力を得ておられます。
そんな“指(ゆび)オタ”は、指原莉乃さんのモットー「楽しく生きる」を実践しておられる、果報者達だと感じ入ります。

sr17061503
この画面と睨めっこして、無心にキーを叩きながら感じた、奇妙な連帯感は、心に残っています。
小職の人生の中で、指原莉乃さんを応援した4度の選抜総選挙は、良き思い出となるでしょう。

《アイドルを応援する》
何て酔狂な事だと、興味の無い人達は、思うかも知れません。
然しながら、アイドルの生き様に感銘を受け、それを自身の生き方に反映させる事で、家族共々、幸せな・楽しい人生が送れるのなら、これはこれで、一つの素晴らしい“趣味”と言えるのではないでしょうか。

sr17061701
2017年版女子アイドルのタレントパワーは、指原莉乃さんが2年連続1位の座に!

日経エンタテインメント!が発表している「タレントパワーランキング」は、アーキテクトが3カ月に1度実施している、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて「タレントパワースコア」を算出、ランキング化したものです。

女子アイドル個人の1位は、2年連続でHKT48の指原莉乃さん。
『今夜くらべてみました』(日テレ系)など、バラエティ番組でのソロレギュラーMCが増加。
幅広い層の目に触れる機会が多くなり、スコアを伸ばしました。
2016年のディナーショーでの客層の年齢の高さが話題になりましたが、タレントパワーでも、50代・60代でのスコアの高さが、女子アイドルでは際立ちます。
指原莉乃さんに注目するのは、30代男性が最も多く、次いで50代男性となりました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 指原莉乃 HKT48 AKB48

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード