#イマソラ012 日常

is17091301
is17090609
消え行こうとしている夕陽と・・・、

is17090610
現れ出でたる”秋月”を眺めて、悦に入りました。

is17090801
早朝の西空に浮かぶ、中秋の名月も、又良し。

go17091901
娘の通う芸大学園祭は、台風接近の影響で、9月18日開催のオープンキャンパスに延期・併合され、開催時間も半減となりました。

go17091902
go17091911
午前中のみに縮小されて、クリエーターズ・マーケットが開催され・・・、

go17091903
go17091904
go17091905
娘は、レジ係を担当しておりました。

go17091906
go17091607
go17091608
親の義務として、娘の出品した写真集を、買い求めました。

go17091913
go17091914
go17091915
go17091916
go17091917
go17091918
go17091919
go17091920
go17091921
go17091922
手前味噌乍ら、一瞥して直ぐに、色と構図に対する嗅覚が鋭いな!と感じました。

go17091924
最後のページ手前に、白紙の空白区間を取り込む辺り、憎い演出です。

go17091925
go17091926
落ち着いた色合いに終始した、少し”大人”を感じさせる写真集でした。
個人的には、薔薇の写真が、お気に入りです。

go17091912
go17091909
爾後、叡山電鉄→京阪電鉄→JR経由で京都駅に向かい、其処で一家4人で食事しました。

go17092101
娘の通う大学を訪問するのは、残すところ、「卒展」と「卒業式」のみとなりましたが、あっという間の4年間を回想する間も無く、家族4人で、他愛も無い事を、大いに語り合い、破顔大笑しました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

#イマソラ011 日常

is17090602
is17090603
is17090604
is17090608
is17090605
夕景にも、何処となく、秋の到来を感じます。

is17090601
is17090607
is17090606
”猛々しい夏の入道雲”を撮る間も無く、気が付けば、秋の風情漂う鱗雲が、空を圧していました。

gs17091101
去る9月9日、愚息の高校学園祭が催されました。
高校2年生の愚息にとって、最後の学園祭となります。

gs17091102
本年度も愚息は多忙で、学園祭実行委員・クラス出店「焼き鳥屋」のレジ担当・クラス展示の呼び込み・バンドライブ・ダンスコンテスト出演を、全うしました。
ビバンダム君が可愛い、ミシュランのエプロンは、嘗て小職が、ル・ガラージュ神戸店に於いて購入した一品で、妻・娘・愚息が、連綿と使ってきた一物です。

gs17091301
バンドステージでは、寮生バンドのリードヴォーカル兼ベーシストとして、有終の美を飾りました。

gs17091302
gs17091303
途中で歌詞の一部が、記憶から飛んでしまった事を悔やんでいましたが、観客と一体となった、ノリノリのステージでした。

gs17091304
gs17091305
キーボードが居る事で、音の表情が豊かになっており、且つ、ギターも、二人が上手く棲み分け出来ていたので、若しもPA環境に恵まれていれば、音にメリハリが出て、随分と聴き易かったのにと感じました。

gs17091103
左端のリードギター担当が、上手な癖にハニカミ屋で、肝心のギターソロの時に、観客に背を向けて弾くのが、印象に残りました。
子供達の中学/高校学園祭・バンドライブを楽しむのも、これが最後となりましたが、毎回、青春時代の瑞々しさを感じて、自身の高校文化祭でのバンドライブの思い出が重なり、少しセンチメンタルになってしまうのです。

gs17091104
バンドライブ終了後は、クラス展示”和”の呼び込みを担当。

gs17091105
gs17091106
gs17091107
gs17091108
gs17091109
gs17091110
gs17091112
gs17091113
冷ややかな暗がりの中に、瞑想空間が広がり、暫し、学園祭の喧騒を忘れました。
因みに、「校内展示」の人気投票1位だった由。

dc17091301
ダンスコンテストは、昨年度、愚息のグループが高校1年の分際で、高校2年生を差し置いて優勝してしまい、一部より顰蹙を買ったので、高校1年・2年と出場枠を分割して開催されました。

dc17091302
dc17091303
本年度は、ダンスユニットのメンバーが、部活が多忙だった為、十分な練習が出来ず、未完成のままの出場となりました。

dc17091304
dc17091305
かてて加えて、ガチで練習に打ち込んだユニットや、アイドルに女装して臨んだユニット等、参加したユニットが多士済々で、練習不足の愚息のユニットは、不安感からダンスが小振りになってしまい、結果、盛り上がりに欠け、最後は悔しそうな表情をして、ステージを降りていました。

gs17091114
ほろ苦い思いも残ったと思いますが、愚息が最後に語った、
『さあ、これで最後の学園祭が終わったで!』
が、完全燃焼した満足感を、表しているように思います。

返す返すも、青春は一度きり、そして清々しいものだと、実感すると同時に、子供達の青春時代が、今、当に過ぎ行きつつあるのを目の当たりにして、自身の半生を振り返り、感慨に耽っておりました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

#イマソラ010 日常

is17072701
is17071605
is17071604
is17071603
is17071602
is17071601
ヒグラシの蝉しぐれが響く夏の夕暮は、色合いと雲が千変万化して、風情があります。

is17072501
妻が、内臓脂肪増加防止にと、「うめ黒酢」を用意してくれました。
胃に負担を掛けぬよう、薄めた物を、量を決めて飲むように言われました。
口当たりがよくて、癖になる味で、自分の体を案じてくれる、”妻・家族”の有難味を実感しつつ、嗜んでおります。

yk17071603
愚息が、寮から祇園祭を見学に京都へ赴き、浴衣を着たまま帰省しました。
見違えるほど逞しくなり、大和男子たる好青年となった愚息に、思わず目を細めました。

yk17071604
着付け師範の免状を持つ妻に、帯の手捌きを受けた後の画像です。
流石、プロ!
結構な、御手前でございます。

nj17071601
娘の就活も、断ったり・断られたりしつつ、経験を重ねている最中です。
日本の将来の為になる、運命的な良き出会いを、期待しています。
盛夏の8月、家族が集うのを楽しみにしつつ・・。

fdp17080401
家族4人が集った盛夏の一日、娘から、遅れ馳せの”父の日”プレゼントを頂きました。
ドラマー魂を、呼び起こさせるTシャツでした。
娘らしい、憎い選択です。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

#イマソラ009 日常

is17052301
is17052302
is17052303
黄昏時の雲と月の表情に、殊更、魅せられるようになりました。

is17052304
この日は、ウエーキを引く飛行機をパシャリ。

is17052305
障子に映る新緑の影が風にたなびき、初夏の訪れを告げていました。

ts17052301
連休期間中に、子供達が帰省してきたので、妻が端午の節句を祝って、兜の形をしたケーキを購入しました。

vv17052501
ts17052303
愚息がヴィレッジ・ヴァンガードで購入した、”世界で一番美味しいコーラ”。
愚息と妻と娘曰く、「ちょっと癖のある味。」だそうです。

md17052501
md17052502
”母の日”には、子供達から妻に贈り物が届きました。

af17052501
妻だけが行っていた、愚息の体育祭観戦に、初めて参加致しました。
京セラドーム貸し切りの為、ウイークデー開催となり、今まで仕事を優先していましたが、残すは、あと2回となり、愚息の青春を目に焼き付けておこうと、休暇を取り、勇躍、赴いたのでした。

af17052509
af17052522
愚息は、綱取り合戦・騎馬戦・色別対抗リレーなどの競技に参加しましたが、デジイチの300㍉望遠レンズでも、愚息の居場所を把握するのに一苦労で、

af17052523
af17052525
(愚息は体育祭練習時に転倒した為、シャツの裾が破れていたので、識別は容易な筈でしたが・・。)
正確にピントを合わせて、ベストな瞬間を捉えるのは、著しく困難でした。
広大なり、京セラドーム!

af17052520
af17052521
リレーでは、”完全に最下位確定の状況で、バトンを受けた”例年に比して、本年度は、中位グループで接戦を演じていたので、愚息は、大いに留飲を下げた筈です。

af17052515
自身の所属する赤組が優勝するという、初めての経験に、満足そうな笑みを浮かべて、自宅に戻ってきました。
赤組メンバーによる”打ち上げ”も、楽しかった由。

ts17052304
愚息の体育祭を観戦した帰路、娘と合流し、娘お勧めのチーズ・フォンデューのお店に行きました。
チーズは南瓜をくり抜いた器に注がれ、南瓜部分共々、美味しく頂けます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

#イマソラ008 日常

is17041302
is17041301
朝晩の寒暖の差が激しい4月中旬の空は、ウエーキ(飛行機雲)が消え難い状態となるのか、飛行航路上に、幾筋ものウエーキが残り、その残像が薄く広がって消えていく様子が、情緒を醸し出します。

is17041303
is17042301
is17041501
4月中程を過ぎると、日が長くなり、少し高い位置で、夕日を拝む事が出来ました。

is17041801
is17042302
日が沈み、闇が迫る黄昏時は、物悲しさと同時に、何かに縋ってでも生きたい、という思いに駆られます。

nj17041801
庭の樫の木の根元周辺の砂利層が薄くなり、雑草が繁茂し、僅かながら苔も自生しているので、今般、Amazonnで購入したハイゴケを植えて、庭内緑化を図る事としました。

nj17041802
苗の形そのままで、見てくれは悪いですが、取り敢えず、生命の息吹が感じられるという事で、良しとして下さい。

nj17041803
日陰で育てる程、緑が強くなり、日向程、黄色く育つ由。
樫の木が、喜んでくれれば良いのですが・・。

ni17042501
味を占めて、苗2つを追加しました。
既に、日当たりが良すぎて、先に植えた分は黄変が進んでいました。

ni17042502
枯れずに、何とか育ってくれることを願います。
早めに帰宅して、水やりをしたい衝動に駆られている、庭いじり初心者の私でした・・。

nj17041804
隣の椿は、既に多くの花を落としていました。
来年は、タイミング逃さず撮影する所存です。

sb17042601
娘がインスタに載せていた画像です。
今や、娘は大学4回生、愚息は高校2年生です・・。
姉弟二人とも、良くぞ、健全に・真っ直ぐに育ってくれたものだと、感慨新たにしております。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

ecocitro

Author:ecocitro
妻・娘・息子との四人暮らしです。
【シトロエン】
《1975 GS1220 club》
亡父が1975年に新車で購入し、ブログ著者に名義変更して現有。
《1973 DS23IE pallas》
1992~2016 24年間所有。
《1972 SM2.7》
2002~2007 5年間所有。
【楽器演奏活動】
《集団演奏》
JAZZ PIANOの集団演奏活動を、目論んでいます。
《鍵盤/打楽器》
幼少時にクラシック・ピアノを習得。
学生時代の4年間は、ジャズ・ドラムの個人レッスンを受講。
社会人になってから、ジャズ・ピアノ教室で、3人の講師に師事。
【作詞/作曲/編曲】
自作曲をCuebaseで完成させる傍ら、それをネットで公開して、評価を仰ぐ事に注力します。
【ミニカー蒐集】
シトロエンGS/AとシトロエンSMモデル以外を、2017年1月に売却。
【運動】
サッカー・水泳・野球等、色々経験した結果、最も肌に合って楽しいスポーツは、バスケットボールでした。
【鉄道趣味】
山陽・阪急・阪神・神戸電鉄・神戸市電・姫路モノレール・地方ローカル鉄道・軽便鉄道が好きです。
【ミリタリー】
戦史・戦記・飛行機・船舶・兵器・空戦・海戦・軍人について、特に造詣を深めています。
【アイドル】
偶然、「初の選抜総選挙1位戴冠」をテレビ視聴していた事から、指原莉乃さんの在宅・ライトファンとなりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード